恋人とのマンネリを打破!チョットの工夫で仲良くなる方法

マンネリ 打破

恋人とのマンネリを打破!チョットした工夫で仲良くなる方法

マンネリとは、もともと型にはまってるという意味で、一般的には「飽き」や「新鮮味がない」などネガティブな感情と結びついていますね。

恋愛科学では、これを安定ととらえるのですが、恋というものは「ドキドキ」がないと生まれないという話があるそうです。ですので、マンネリを打破する=ドキドキを重要視するという答えに結びつく事になりますね?

では、今回はマンネリ打破への打開策をご紹介しましょう!

引用元:http://www.hercampus.com/

マンネリ打破作戦とは?

1.ただ目と目を見つめ合う

マンネリ ドキドキ引用元:http://hakuraidou.com/blog/?p=21063

本格的にするのなら、少し照明を落としてゆっくりな音楽をかけてムードを作ってからの方が、よりドキドキ度が増しますよね?

「恥ずかしい」と思う気持ちも大切で、体が熱くなってくるとよりうっとりしたり、愛おしさがでてきたりと、もっと近くに寄りたいという感覚に陥ること間違えなしです。

2.ぶっちゃけて話をする!

マンネリ カップル引用元:http://192abc.com/20101

もやもやしても仕方がない!という事で彼氏にぶっちゃけて話をしてみましょう。

「私たち今チョーマンネリしてない?」と冗談っぽく言ってみて、彼の反応をうかがってみるのも一つの手ですよね?

なかなか口に出すのは勇気がいるかもしれませんが、もしかしたらその一言でラブラブが一気に戻ってくるかもしれませんよ。

3.女優になる

マンネリ 会話引用元:http://chi-hagihara.tumblr.co/posmt

倦怠期が続くと、だんだんと相手に対して無関心になりがちで、危険な状態に陥る可能性があり危険です。

そんな状態を避けるためにも、まずはアナタが女優になりましょう。「何で私から?」と思う前に「私は女優!」に切り替えて、彼に優しく話しかけてみて下さい。そんな優しい彼女をみたら、彼の態度も変わるかもしれません。

楽しいデートをしよう

デート引用元:https://www.tumblr.com

初デートの気分に戻るということも一つの打破方法ではないでしょうか?

マンネリで気持ちも体もリフレッシュが大切です。たまには、初心に返って思い出を振り返るのも良いかもしれませんね。

あの頃の二人のように、ドキドキが耐えない日々を送れるよう、是非試してみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ