もうすぐ髪の毛の静電気が気になる季節…どうしたらまとまった髪になるの?対策をお教えしましょう♪

髪の毛 静電気 対策

もうすぐ髪の毛の静電気が気になる季節…どうしたらまとまった髪になるの?対策をお教えしましょう♪

あなたは寒くなると静電気が気になりませんか、ドアを開けようとするとバチッ。人に触れるとバチッ。など毎日静電気が起きてるのではないでしょうか?

そしてなんといっても、髪の毛の静電気が一番厄介ではありませんか?セットしてもすぐ崩れるや、思うように行かないことが多いのではないでしょうか?

そんなあなたの為に、今回は静電気防止の対策をお教えしましょう。

引用元:https://kinarino.jp/cat5/10191

静電気が起きる原因って?

静電気 原因引用元:http://ameblo.jp/

①乾燥が原因

髪の水分は、CMCと言われる髪の毛の中にある水路によって保たれています。このCMCの部分が減ってくることで、髪が乾燥して静電気が発生するのです。特にヘアカラーしている方はCMCのダメージが激しいので静電気が発生しやすくなります。

②ブラシを使うとさらに悪化

乾燥した状態の中で髪の毛をとかすと、ブラシに摩擦により空気中の電気のバランスが崩れてしまいます。これが静電気の原因といえるでしょう。

③抜け毛の原因にも

乾燥して傷んだ髪の毛ほど静電気が強くなり、ヒドイ時だと数万ボルトにまで悪化。こうなると頭皮にまで影響を与えてしまい、今度は抜け毛の原因になってしまうのです。

静電気対策をしよう!

静電気 対策引用元:http://fuckyeahcawaii.tumblr.com/

①洗い流さないトリートメントでケア

これが一番早い対策と言えるでしょう。これをしておけば、髪の表面を保護してくれて保湿もしてくれるので、かなり効果的です。

②ハンドクリームを塗る

ハンドクリームをうっすら髪につけると、静電気を抑えることができます。普通に手のひらに取って両手に広げて手がぺたぺたするくらいの状態で髪をなでるのが効果的です。

③髪に水分を与えるシャンプーを使う

静電気の原因は乾燥が主になります。シャンプーをした後なんだか乾燥してると思ったことはありませんか?実は大体のシャンプーは水分を保つ事が出来ず、乾燥している状態になっているのです。

あなたが使っているシャンプーは大丈夫ですか?

今、水の力で美髪を導く「クイーンズバスルーム」という薬用ヘヤソープがあるので、是非試してみて下さい。

「クイーンズバスルーム」の詳しいことはコチラ!

クイーンバスルームでサラサラヘアを導こう♪

静電気の季節もこわくない!これで準備は万端♪

静電気まとめ引用元:http://beauty.authors.jp/

静電気ってホント厄介ですよね。これからの時期が本番になりますが、これで少しは対策出来るのではないでしょうか?

静電気なんてこわくない!あなたもこれで準備は万端ですね♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ