髪のギシギシもう嫌だ!原因と対処法をご紹介♪さらさらヘアになりたい女子へ!

髪のギシギシもう嫌だ!原因と対処法をご紹介♪さらさらヘアになりたい女子へ!

あなたは髪のギシギシやバサバサに悩んでいませんか?

気温が下がると.より乾燥が進み髪のトラブルが増えてくることでしょう。髪は女性にとって、強みにも弱みにもなるパーツですよね?

最近、髪を褒められた事はありますか?彼氏や友人に「キレイだね!」「何のシャンプー使ってるの?」なんて言われたらテンション上がりますよね?

そんな、ギシギシ、バサバサ髪を卒業したいあなたに原因と対策をご紹介致しましょう♪

そもそもギシギシの原因は?

髪ギシギシ

髪の成分のほとんどがたんぱく質です。

タンパク質は、20種類のアミノ酸がつながった高分子化合物で、内臓や筋肉などのほか、肌や爪、髪の毛などもたんぱく質で出来ています。

人間の体内の中で、水分の次に多いのがタンパク質という事になります。では、日常生活の中で髪の毛をギシギシにしてしまう原因とは、どんなものがあるのでしょうか?

原因①髪を濡れたまま放置する

濡れた髪の毛は刺激に弱く、髪同士や枕などによる摩擦で、キューティクルがはがれやすくなっています。頭皮の雑菌繁殖しやすくなっているので、すぐに乾かしましょう。

また、濡れたまま寝てしまうとキューティクルを傷めるだけでなく、頭皮からの髪の成長まで影響が出てしまうので、きちんと髪を乾かして寝ることをオススメします!

しかし、乾かしすぎには注意して下さい。ドライヤーは髪から10cm以上離し、髪の根元から素早く時間をかけずに乾かすと良いでしょう。

原因②偏った食生活や無理なダイエット

髪は十分な栄養を摂らないと、頭皮に栄養が行き届かないことがあり元気に成長してくれません。毎日規則正しい生活を心かけることをオススメします。

たんぱく質の摂取を中心に心がけ、大豆や乳製品、卵なんかも積極的に摂っていきましょう。もちろん野菜やお肉などバランス良く食事を取ることが重要ですね!

原因③ヘアスプレーやワックスの使いすぎ

スプレーやワックスの使い過ぎ自体に問題があるのではなく、たくさん付けることによりシャンプーで洗い流す回数や時間が長くなる事が問題です。

さらに、何度もシャンプーしたり、時間をかけすぎると髪の色落ちを促進し、傷みやすい髪の毛へとなってしまうので、付け過ぎにはご注意下さい!

ギシギシ髪を卒業しよう!

髪の毛 ケア

あなたもギシギシ髪を早く卒業したいですよね?今のうちにケアをしておかないと、年齢を重ねるごとに悪条件になって行ってしまいますよ?

それでは、対処方法を見て行きましょう!

対処方法①髪に負担をかけないケアをしよう!

髪に負担をかけないという事が、改善の一番近道ではないでしょうか?自分が今までしてきたケアは間違えていませんでしたか?

髪は与えるだけでなく、取り除くことも必要なのです。髪の毛の潤いを取り戻す為には、まずはキレイな土台を作りそこに、髪に優しい栄養を与えるようにすることが必要なのです。

まずは、髪の環境を変えることから始めることをオススメします。

対処方法②栄養をきちんと導こう!

痩せ細った髪はトラブルの原因になります。栄養といっても、「髪って関係あるの?」とお思いの方も多くいるようですが、ここがキーポイントとなるのです。

まずは、口から入る栄養(食事)を気をつける事をオススメします。髪に優しい食べ物というと、定番と言えばワカメですよね?海藻は昔から抜け毛や薄毛に効果的と言われていて、髪の毛がキレイになる食材として有名かと思います。

その他にも、タンパク質の宝庫の卵・オメガ3豊富なサーモン・髪質向上に良い亜鉛が豊富な牡蠣など普段の食事からも栄養を摂るように心がけると良いでしょう!

対処方法③髪に優しい洗浄をしよう!

一番の土台となる、環境を整えるようにしましょう!

今あなたはどんなシャンプーを使用していますか?それは本当にあなたに合っていますか?

シャンプーの数は数え切れない程あり、選ぶのが困難ですよね・・・。そこで髪に優しいシャンプーの選び方をご紹介しましょう!

  1. 髪の乾燥を防げ皮脂を確保するもの
  2. 優しく洗浄し頭皮ケアのできるもの
  3. 髪に十分な水分を与えられるもの

この3つがシャンプーを選ぶポイントになってきます!

髪の毛は人によって毛量や毛質が異なるので、「絶対コレが良いです!」とは断言できないと思いますが、是非参考に選んでみて下さい。

そこで、髪の水分が5倍に回復すると話題の『クイーンズバスルーム』で、ケアを始めてみてはいかがでしょうか?

髪に悩む全ての方の為に作られたケアグッズで、髪や肌を傷めることなく、水の力でクセ毛にアプローチしてくれるので、思い通りのスタイリングにが決まると今大注目!

そこで、『クイーンズバスルーム』について少しご紹介したいと思います。

■クイーンズバスルーム公式サイト■

クイーンズバスルームのオススメポイントは?

髪

髪の水分が5倍に回復!

くせ毛をさらに扱いにくくしていたのは、毎日のシャンプーによるタンパク質乾燥。それは逆に髪が水分に満たされている状態をキープすればクセ毛にも良いという事なのです。

そこで『クイーンズバスルーム』薬用ヘアケアは、必要な皮脂と潤いを守りながら洗浄!

さらに水分をたっぷり導入することで、髪質を整え髪を傷めることなくケアしてくれるので、24時間後でもシャンプー前に比べ約5倍の水分が存在する新発想のシャンプーです。

シャンプー5倍

配合成分がスゴイ!

1kg100万円の最高級成分「冬虫夏草」を採用!

冬虫夏草とは、虫に寄生して発生する大変珍しいキノコの一種で、生きている虫に寄生し養分を吸いながら成長し、最終的には栄養を全部吸い尽くしてしまうので、昆虫の全ての養分を蓄えた驚くべキノコの事!

この冬虫夏草には、エイジングケア注目成分「メラトニン」が含まれているとも言われているので、髪や肌の間でクッションの役割をもたせることにより、洗髪の刺激から守ってくれます。

0.01%の配合比率まで計算されたハイブリッド洗浄!

クイーンズバスルームは、2つの効果を独自技術により可能に♪

  • 髪・頭皮を清潔な状態に洗浄すること
  • 洗髪により髪や頭皮を刺激しないこと

そこで、厳選した3種類のアミノ酸由来洗浄成分と2種類の植物由来洗浄成分を組み合わせ、最適な皮脂コントロール機能を持つ洗浄成分の開発に成功しました。

このようにクイーンズバスルームは、どんな髪ストレスもサポートできるようにトラブルの根本からケアを導いてくれるので、効果が期待出来ると人気のようですね!

■クイーンズバスルーム公式サイト■

愛される髪を手に入れよう!

これであなたも、ギシギシ髪を卒業ですね!

ツルツルの髪の毛は愛され女子のポイントでもありますし、男性が女性をチェックする際に、必ずしも上げられるポイントのようです。

男性からも女性からも好かれるような女性を目指して、まずは髪の毛を美しくしてみてはいかがでしょうか?

■クイーンズバスルーム公式サイト■

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ